BLOG
ブログ
更新日:2021年11月19日 初心者が〇〇してみた

☆国際福祉機器展☆

看板

こんちわ!ツナカンの工藤です(^_^)

 

今回は移動支援で「国際福祉機器展」に利用者さんと一緒に行ってまいりました!

 

 

 

電車待ち

国際福祉機器展開催日で、やはり車いすユーザーの利用が多かったためか、りんかい線の運航は遅延していました!

余裕をもって出発して正解です!

 

norikomu

電車に乗り込みます!!

norikomi2

会場は、りんかい線の「東京テレポート駅」で下車して徒歩2分の場所の、国際展示場青海展示棟でした。

 

名札

今回は感染対策のために事前登録が必要でしたので登録証を受け取り、入館できました。

会場には思ったより人数が入っていました。

なかには学生さんも多く、未来のツナカンスタッフがたくさんいるなー!!!と妄想していましたheart

 

人込み

同行した利用者さんは車いすの更新を控えているので、もっと使い心地の良い車いすを利用したいので直接メーカーさんとのやり取りをしに来ました。

商談中

ご利用者さんが打合せしているなか私もこのメーカーの商品を見て回っていました。

ちなみに、「per mobile(ペルモービル)社」というメーカーさんです!

 

私が興味を持ったのは、手動車いすに簡単に取り付けられる着脱式電動アシストです!

その名も「SmartDrive」です!
​​​​
​​

 

モーター

簡単に車いすに取り付けられ、電動車いすに早変わりです!

坂道も楽々だし、片手でも楽々押せます!!

posa
sakamietirakuraku

弊社でも使えたら車いすを押すときの負担軽減になるのですが、、、どうでしょうか代表!!??laugh

 

初めて福祉機器展に参加しましたが、当事者だけでなく我々ヘルパーたちもわくわくするような物品がたくさんあり、時間が足りないくらいでした。ぜひ次回も参加してワクワクをサービスに生かせるようにしていきたいです!!

そんなこんなしているうちに打ち合わせも終わったので昼食をとりにいきまーす♪
​​​​

ぱすたや

入りやすい!

美味しそう!!

イカ墨パスタを食べたかったけど、メニューにありませんでしたーーー残念!!!
​​​​

pasuta

お腹いっぱいになったところで帰宅しました。

 

国際福祉機器展は実際に利用者さんと一緒に参加するのが、困っていること、要望などを実際に肌で感じられるのですごく良いものだと感じました。また次回参戦いたします!!
​​​​​

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

居宅介護ツナカンでは一緒に働いてくれるヘルパーを募集しています!

経験者はもちろん、初心者・未経験者も大歓迎です☆

転職したい!副業したい!昔取得した資格を生かして働きたい!短時間で働きたい!などなどいろんな縁があると思います!いつでも連絡下さい!

正社員になりたい方も是非ご連絡ください!

ぜひ一緒に世田谷区で働きましょう。

Recruit

募集要項

アイコン

03-6411-7174
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー