Staff
社員紹介

社員紹介

  • 部署:居宅介護部
    役職:プレイヤー

    山内 崇徳

    ■年齢:27歳
    ■出身地:東京都世田谷区
    ■前職:自転車店店員
    ■趣味:音楽(作詞作曲)、自転車、お笑い、街ぶら
    ■Q&A
    「具体的なお仕事を教えてください」
    →自宅やグループホーム等へ訪問し、利用者さんの生活に寄り添った介助をします。入浴や排せつ、片付けなど様々です。移動支援では、利用者さんの行きたい所まで付き添います。車椅子の方も歩行の方もいらっしゃいます。外出が好きな僕にはとても楽しい仕事です!☆

    利用者さん、またヘルパー(体格などの違い)に応じて介助方法は異なったり、工夫が必要になります。ツナカンでは先輩方が丁寧に教えてくれ、相談できるので、きっと自分に合った働き方を見つけられます。

    「休日はありますか?(どんな風に過ごしていますか?)」
    →基本は週2回の休みを取っています。音楽活動をしており、休みの日に作詞作曲や音楽仲間と集まったりもします。入社する際、自分の時間が作れるか不安でしたが、そんな事はなく、むしろ前職よりプライベートも充実しているように思います。

    「どうしてこの仕事を選んだのですか?」
    →今までずっとアルバイトでしたが、就職を考えた際、なるべく自分に合いそうな仕事を意識しました。学生時代、”少し変わった子”は孤立する傾向にありますが、僕も変わっているのでそういった友達と遊ぶのが好きだったし、普通に接していきたいと思っていました。自分の存在が誰かの癒しになればという気持ちは今でもあり、福祉の仕事で活かせればと思いこの世界に踏み込みました。綺麗事並べましたが、本当はツナカンの名前とデザインに惹かれました!^^

    「目標を教えてください」
    →『利用者さんの充実、自分の成熟、ツナカンの円熟』

    つながりを大事にして皆様と成長していけたらと思います。

Member

その他の社員紹介を見る

  • 部署:居宅介護部
    役職:プレイヤー

    山内 崇徳

    ■年齢:27歳 ■出身地:東京都世田谷区 ■前職:自転車店店員 ■趣味:音楽(作詞作曲)、自転車、お笑い、街ぶら ■Q&A 「具体的なお仕事を教えてください」 →自宅やグループホーム等へ訪問し、利用者さんの生活に寄り添った介助を...
  • 部署:居宅介護部、相談支援部
    役職:代表

    田坂 知樹

    ■年齢:37歳 ■出身地:福岡県柳川市 ■前職:ホームヘルパー ■趣味:コーヒー(勉強中です!)、BBQ(勉強中です) ■Q&A 「具体的なお仕事を教えてください」 →主な業務は管理業務です。利用者さんとヘルパーさんの...
Recruit

募集要項

アイコン

03-6411-7174
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー