Staff
社員紹介

社員紹介

  • 部署:居宅介護部、相談支援部
    役職:代表

    田坂 知樹

    ■年齢:37歳

    ■出身地:福岡県柳川市

    ■前職:ホームヘルパー

    ■趣味:コーヒー(勉強中です!)、BBQ(勉強中です)

    ■Q&A

    「具体的なお仕事を教えてください」

    →主な業務は管理業務です。利用者さんとヘルパーさんのスケジュール調整、国保連や世田谷区への請求業務などをおこなっています。事務所でパソコンと向き合ってることが多いですが、利用者さんへの直接援助もおこなっています。介助している方が断然楽しいです。

     

    「休日はありますか?(どんな風に過ごしていますか?)」

    →週に1~2回は休みを作るように意識しています。時々、連休もいただいて旅行にも行きます。家族と過ごしたり、色んな仲間と遊んだり、研修を開催したりすることもあります。わんの会(障がい福祉に携わる若者の会)という団体で研修を開催しています。「障がい福祉」をテーマに対話することに重点を置いたワークショップを行っています。それから、いつでもBBQしたいです!

     

    「どうしてこの仕事を選んだのですか?」

    →大学では心理学を学んでいました。将来はカウンセラーになるのが夢でしたが、あまり勉強する気になれず、悶々としていました。学生時代から関わっている児童福祉団体でのボランティアを通じて、障がい福祉の仕事に出会いました。就職先として、飛び込んでみた障がい福祉の仕事がとても肌に合っていると感じたのを覚えています。障がい者に対する偏見を持っている自分を知り、関われば関わるほどに偏見が崩れていくことがとても快感でした。今は利用者の皆さんのニーズに向き合いながら、ニーズの実現に向けて取り組んでいくことが楽しくてたまりません。

     

    「目標を教えてください」

    →居宅介護ツナカンと相談支援ツナカンを大きくすることはもちろん、グループホームや居場所作りにも挑戦してみたいと考えています。

     

    一緒にツナカンの成長を支えて頂ける仲間(ヘルパー)を大募集しています。素敵な魅力がたくさん詰まったツナカンに、あなたの魅力もプラスさせてください!

  • Q
    A
Member

その他の社員紹介を見る

  • 部署:居宅介護部、相談支援部
    役職:代表

    田坂 知樹

    ■年齢:37歳 ■出身地:福岡県柳川市 ■前職:ホームヘルパー ■趣味:コーヒー(勉強中です!)、BBQ(勉強中です) ■Q&A 「具体的なお仕事を教えてください」 →主な業務は管理業務です。利用者さんとヘルパーさんの...
  • 部署:居宅介護部
    役職:プレイヤー

    坂 裕明

      ■年齢:36歳 ■出身地:東京都台東区浅草 ■前職:高齢者支援 ■趣味:神輿、飛行機旅行、live ■Q&A 「具体的なお仕事を教えてください」 →例えば、短期入所施設にて、宿泊を兼ねた利用に付き添い必要な...
Recruit

募集要項

アイコン

03-6411-7174
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー